目つきが悪い人の解決策を探れ!

目つきとクマ・シワ・たるみは関係あるのか?

【目の形】黒目が小さく横に長い目・奥二重

34歳

年々目の下のクマが気になるようになり、ここ三年は悩みの種です。以前は「寝不足で〜」と誤魔化していましたが、最近はクマのように見えていたところにはっきり線が入っていて、涙袋の線と、その下1センチくらいの所ににたるんだ線が入ってリアル隈取りのようになっています。顔を引き上げるように美容液を毎晩塗っていますが、うつぶせで30分も寝てしまうと、その日一日は目の下の線が更にくっきりついています。そのシワは、疲れて見えたり、老けて見えているので、さらに人相が悪く見えてしまっています。笑おうと思うと、目の下のシワが頬に押し上げられて更に強調されます。シワがなくなれば、もう少し自然な笑顔になり、目つきが悪い印象も薄れると思います。

【目の形】細くて釣り目・二重

28歳

私の目の下には大きい黒いクマがあります。学生時代はありませんでした。今は会社も転職しましたが目の下のクマは消えていません。これができてから目つきが悪いと言われ始めたので、なくなれば昔のように言われなくなると思います。目の下のクマが今ない人も、私のようにできてしまったら目つきが悪いと言われると思います。

【目の形】少しつり上がった切れ長のキツネ目・奥二重

36歳

ここ数年、目の周りがたるんできました。元々奥二重の瞼ですが、目尻が下がってきたのでほとんど一重瞼に見られていると思います。さらに、目の下にクマが慢性的にあります。それだけで顔色が悪くなるので、薄くなってほしいです。目にハリが出たら、二重幅が広くなって、目つきの悪さは少しマシになると思います。

【目の形】涼しげな奥二重

40代

目の周りにクマは少しあります。それが目つきの悪さにかなり影響を与えていると思います。そのクマがなかったら、随分印象が変わるのではないかと考えています。シワやたるみはありませんが、シワやたるみは目つきには直接関係ないと考えます。

【目の形】丸くて垂れ目の二重

37歳

クマヤシワは今のところありません。もし、それらがあったら怖いいうよりか「大丈夫?」と心配されるのではないかと思います。

【目の形】切れ長の細い目・加齢によりなんちゃって二重

40代

30歳を過ぎた頃から、瞼のたるみで二重になりました。目の下のクマも20代後半からクッキリと目立つようになりました。仕事でパソコンを使う機会が増え、目の疲れから眉間にもシワがあります。真面目に仕事をしているだけで、機嫌が悪いと思われます。眼鏡とアイメイクで優しい雰囲気を演出しようと頑張ってみましたがいろいろ限界を感じています。クマやたるみがなかったら、少なくとも疲れた印象はなくなると思うので、周りに気を使わせることは無くなるかなとは思います。

【目の形】切れ長のアーモンド目・奥二重

33歳

目の下に青黒いクマがあります。このクマは目つきに悪影響をかなり与えていると思います。クマのせいで、目元がより暗く見えますからね。もしクマがなければ、目元が明るくなるので印象は良くなるのではないでしょうか。

【目の形】細い目の一重

10代

今は特に目の周りにクマやシワ、たるみはありません。今の目元にそれらが加わった場合、自分の目つきはさらに悪くなるように思います。クマが出来ることにより、目の周りの色が暗くなり目つきの悪さにプラスして陰鬱な印象を与えてしまうような気がします。

【目の形】切れ長で少しつり目・一重

20代

身の回りに特にクマやシワはありませんが、それらが追加されたらきっともっと目つきが悪いといいますか、怖そうな印象になってしまうのではないかと思います。

【目の形】まるい二重

30代

目の周りにクマやシワ、たるみは今のところありません。視力が落ちてさらに目つきが悪くなったなーという実感はありますが。もしクマやシワ、たるみがあったら。。クマやたるみはさらに目つきが悪くみえる原因になりそうですが、シワは笑いジワだったら逆に目つきの悪さが軽減されそうな気がします。

このエントリーをはてなブックマークに追加